滞在制作3日目(7/12)、とても暑い一日でした。
外は急に雷雨になったりと安定しないお天気。
そんな午前中、まずは大きな丸太をのこぎりで2つに。

IMG_0188
なかなか大変な作業。
湿気のせいでじめっと暑く、体力勝負の午前中でした。
切った丸太は展示へ。
午後にはモビールの展示がはじまり、いくつかの部屋の展示が同時に進行しはじめました。
いたるところに製作途中の作品と痕跡が。
普段はあまり使うことがなく静かなそれぞれの部屋ですが、狩野さんの製作がはじまり空間が動き始めたように感じます。

IMG_0198

夜は県外から鳥取を訪れている方を招いて夕食を。

IMG_0209
狩野さんのおいしいご飯。
話も盛り上がりとても楽しい夜でした。

4日目(7/13)は、日差しが強い一日に。
まずは旧横田医院へ行く前に、マグロの解体ショーが行われるという情報を聞き近所のスーパー「Sマート」へ。

IMG_0213
まさか鳥取でマグロの解体ショーが見られるとは思いませんでした。
その後狩野さんは、展覧会のチラシ制作に向けて準備。
昨日と違って静かな時間。
後半には、作品づくりも。

IMG_0221 IMG_0229

大胆なようで繊細な、そんな展示作業でした。

(スタッフ 藤木)