今日から2日間、ホスピテイルブログ番外編としてホスピテイルがお休みの間に鳥取で行った場所やお店について書きたいと思います!今日は、ホスピテイル周辺のお店を紹介します!

  • Tottori カルマ(徒歩6分)

私が頼んだのはオムライス。日によって、どのメニューも入っているものが違うんだとか。今回は夏野菜がたっぷり使われていました。オムライスの卵もとろとろで本当に美味しかったです!ちなみにカルマは東京の中央線沿いに3店舗も姉妹店があります。大学の近くなので是非通いたい…!カルマの東京出店も定期的にされているそうです。是非東京や鳥取でこの味を味わってみてください…!
HP: https://karma-marka.org/

ブログ1
  • café-nee(徒歩2分)

私が滞在していることめやから徒歩3分程のところにあるcafé-nee。今回滞在制作をしたピル&ガリアの家族もなんども通っていました。夏ということでかき氷を注文。丸ごと桃が使われていて、さらに桃のソースをかけていただきました。本当に美味しかったです…!他にもトマト担々麺やランチセット、フレンチトーストなど魅力的なメニューが沢山ありました。また、下のnee marketでは美味しいお弁当を買うこともできます。
HP: https://cafe-nee.com/

ブログ10
  • necco 70(徒歩2分)

こちらも滞在中何度も通ったお店。レコードが流れる店内ではエスニック料理をいただくことができます。私はトムヤムクンスープやパッタイ、バインミーなどをいただきました。どれも普段見ることのないスパイスや素材を使っていて本当に美味しかったです。また、テイクアウトも可能なので時間がないときなどにもオススメ!手書きのメニューもとても可愛いので是非注目してください。
HP: https://www.instagram.com/don_g_79/?hl=ja

ブログ7
  • patisserie & cafe drop(徒歩5分)

patisserie & cafe dropのケーキは絶品です。実は、田中と全種類制覇を目指して沢山通いました。珍しい黒胡麻のシュークリームを始め、いちごのタルト、フレジェなど本当にどれも絶品です。また、ピルとガリアも美味しいコーヒーを求めてよくdropに通っていたようです。ちなみにこのお店、今回の展覧会を手伝ってくださった本間さんのお兄様がオーナー。本当にお世話になりました。
HP: patisserie & cafe drop

ブログ11
  • 韓国焼肉トントン(徒歩0分)

トントンはホスピテイルの目の前にあります。私は韓国料理が大好きなのですが、トントンは最高です。まず、スタンダードな韓国焼肉セットを頼むと本当にたっぷりお肉が出てきます。しかも、サンチュ、エゴマの葉、キムチ、もやしナムルが食べ放題なんです!とても美味しい上に安く、食べ放題で本当にびっくりしました。また、パッピンスもとても美味しいです。是非食べてみてください。
HP: https://tonton.jpn.com/

ブログ12

上記のお店にはチラシ配りでも伺ったのですが、どのお店の方もホスピテイルのことを知っていてくださり、協力してくださいました。また、その後お店に行く際はいつも「ホスピテイルの!」と顔を覚えていてくださり本当に嬉しかったです。東京でも外でご飯を食べることがありますが、みんな忙しかったり自分のことに集中したりしていて、なかなかそんな関係にはなることはありません。だからこそ、鳥取では様々な場所でいろんな背景を持つ人と知り合えて、美味しいご飯が食べられて、とても嬉しかったです!是非ホスピテイルにお越しの際は、上記のお店にお立ち寄りください!
(小田部)