滞在8日目。

鳥取の市街地の公園は周り終わり今日で95箇所。あと50箇所。

unnamed

これだけ回ってくると公園自体に新鮮な目を向けることができない。前見た公園と比べてしまうことや、一生懸命探した公園であっても簡素な空き地のような所で拍子抜けすることなど、でもそんなことにかかわらず公園を利用する人はいる。

仕方なくきている人もいればいくつか回ってお気に入りの公園だからきている人、たまたまきている人などそこにいる理由は様々。

そこに公園ができた経緯はあると思うけれどできてからの経過も公園を眺めてみると浮かんでくるものだなと思った。徐々に自分の公園巡りの物語、経緯ができてきていると100を目の前にして実感する。

峰松智弘